2018/09/03 16:21

堤防を歩くとよく金具が落ちています。

特にスナップというものが多いです。

これで糸と疑似餌(ルアーとかエギとか)を繋げて脱着や付け替えをし易くします。

またサルカンというのも多い。

糸と糸の間に繋げてねじれを防いだりします。

そしてどちらの機能も備えたサルカン付きスナップ…等々。

といいつつ自分はその使い方を数年前まで知らなかったのですが…。

とにかく最近はこういうものを拾うのに夢中です(←買えよ)。

今では写真の様に結構な数が集まりました。

いつかも"落とした人のカバンって底に穴が空いてるんかな?"ってぐらいさらぴんのが山盛りに落ちていたこともありました。

落とす人はじゃんじゃん落として私みたいなハイエナ的存在がどんどん拾う。

そうやって経済は回っていく(←いかない)。

さあ9月ですね。